2002年5月9日発行

■「ねこてん4 にゃーにゃー村の展覧会」のご報告

 2002年4月15日〜4月29日にひたちなか市「コーヒーショップ コマクサ」にて行われました「ねこてん4 にゃーにゃー村の展覧会」の様子をご報告します。

■ひたちなか市・コーヒーショップ コマクサ「ねこてん4 にゃーにゃー村の展覧会」

 コマクサで開催する「ねこてん」は今回で2回目。ホームページを立ち上げて初めての開催でしたので、「にゃーにゃー村の展覧会」という副題をつけてみました。
 昨年に引き続き、今回も多くの方々にお越しいただき、とっても嬉しく思っています。
 こうして見に来てくれるのが嬉しくて、もっともっとよいものを作らなくっちゃ!って思うんですよね。みなさんありがとうございます!

 今回の展示は、イラスト13枚(会期中掛け替え有)、和風人形約20体を展示しました。ほぼ、ここ半年間制作したものです。
 昨年の展示期間中は、ちょこちょこと顔を出していたのですが、今年は実家に帰省していたため、残念ながら、最初の数日間しか顔を出すことができませんでした。お越しいただいた皆さまにお会いできなかったのはとても残念です。

 コマクサは、公園に隣接した静かで落ち着いた喫茶店です。旦那さんと奥さんが笑顔で迎えてくれます。ほぼ1・2週と3・4週に展示内容が変わります。私の展示の前は、とてもすてきな「押し花展」でした。いろいろなジャンルの方々が展示するので、そのたびにまたお店の雰囲気も変わって見えます。
 ゆったりした時間を過ごすのにはぴったりの場所です。お食事するなら、「特製焼きサンド」が村長おすすめです!

↑窓の反対側の壁がメインの展示スペース。自然光が程良く射し込んでいるので、絵も自然な色合いでみることができます。

↑入り口から入ってすぐの風景。
お店の中は、ゆっくりとした時間が流れています。

↑出窓のところに、和風人形を展示しています。
ページトップへ
余白
バナー
copyright© 2001 Eiko ohyagi. All rights reserved.