ばーちゃるにゃーにゃー村の歩き方
 ばーちゃるにゃーにゃー村にはこんなところにリンクがあります。

左図の四角で囲われた部分にポインタをあわせてクリックすると、いろんなイラストを見ることが出来ます。
詳細は↓をお読み下さい
ご注意・・・左の画像は見本ですので、クリックしても画像は見られません。
「にゃーにゃー村村入り口」→「ばーちゃるにゃーにゃー村」のページからお入り下さい!

赤い枠の部分をクリックすると、誰のお家かがわかります。
「日中の村の様子」のみお家左側部分にポインタをあわせると、画像下のテキストフィールドに説明が出ます。
1 →村長・厚岸みゅうみゅ君宅
2 →あまなつりんごちゃん宅 兼 にゃーにゃー村新聞社
3 →黒・リッケンバッカー君・梅小町ちゃん・あゆなちゃん・りょうすけ君家族の自宅 兼 にゃーにゃー工務店・青年団
4 →ナースあみちゃん経営のにゃーにゃー診療所
5 →つだあどちゃんお勤めのにゃーにゃー村役場
6 →黒・リッケンバッカー君の陶芸工房
7 →つだぷち君・あどちゃん夫婦宅 兼 にゃーにゃー村郵便局
8 →ナースあみちゃん・あきざくら てつ君・ひとつ君・ひかる君家族の自宅 兼 てつ整備工場
9 →村の集会所
10→縞ハム太君経営のしまねこ運送
11→縞ハム太君・花丸ちゃん夫婦宅 兼 縞花丸ちゃんの「アトリエはにゃまる」
12→みゃあ プチねこちゃん宅
13→さくら ひめちゃんの「またたび食堂」
14→さくら ひめちゃん・檜小次郎君家族宅 兼 小次郎君の「檜研究所」
15→福島 なつにゃんちゃんの「福島薬局」
16→ハセガワマリンちゃんの「甘味処ハセガワ」
17→ハセガワマリンちゃん・マル君・キキ君宅 兼 マル君の「ハセガワ生花店」
18→晴日しんのすけ君・ちび君宅 兼 「しんのすけ雑貨店」
19→福島 なつにゃんちゃん家族の自宅
20→ペパーミント・グミちゃん宅 兼「ミント酒店」
21→山梨大和君の「大和洋品店」
22→またたび小学校
23→川守マリちゃんの「川守骨董店」
24→猫野みいちゃん犬野かず君兄弟宅
25→橘きみちゃん宅
26→橘きみちゃんご両親のお店「そば処橘庵」
27→マリちゃんのご両親、川守ケンジくん・ヨシコちゃん宅
28→犬野かずくんが勤務する村の交番
29→山梨大和君・ゆめちゃん宅
30→なかいもなこちゃん宅 兼 「喫茶もなこ」
31→かとうにゃんこちゃんのライブハウス&カフェ「Nyanko Step」
32→かとうにゃんたろう君・にゃんこちゃん宅
33→しまのみねこちゃん宅 兼 編み物教室・手芸店
34→大竹のん姫ちゃん家族宅 兼 特産物直売所
35→加藤ぽん助君宅 兼 ピアノ教室
36→桜木翔太郎君・もも子ちゃん・ネネちゃん宅 兼 桜木画廊
37→ ばばチャップ君・シャル君宅 兼 ローカルラジオ局
38→ 月夜野美夏ちゃん宅 兼 デザイン事務所

ピンクの枠組みをクリックすると、住民の今の様子がみられます。
それぞれランダムに絵柄が変わるようになっていますので、同じ場所を何度かクリックしてみてくださいね!絵柄は最大6種類あります。
「日中の村の様子」と「夕方と夜の村の様子」では、見られるイラストも変わります。
新しい住民が入村すると、まず地神祭が行われます。その後建築を開始したのち建物が建ちます。それぞれ見られるイラストが違いますので下記を参考にしてください。
 
このイラストの部分の左側をクリックすると、現在建設中の建物が誰のものかが表示されます。
右側をクリックすると、地神祭の様子が表示されます。
 
このイラストの部分の左側をクリックすると、現在建設中の建物が誰のものかが表示されます。
右側をクリックすると、建設中の様子が表示されます。
 
建設が完了した建物の左側をクリックすると、その建物に誰が住んでいるのかの説明が表示されます。
右側をクリックすると、その住民の現在の様子が表示されます。
この部分をクリックすると、毎月違ったイラストが表示されます。
小学校のグランドでは季節の行事が行われています。池にはカエルが住んでいて成長していきます。田んぼや畑では作物が育っていったりします。
にゃーにゃー村の神社です。今日の運勢を占ってみては?
村の現在の天気が表示されます。
イベント(お誕生日など)がある時にイラストが表示されます。
イラストが表示されない月もあります。

村の様子は「日中の村の様子」「夕方と夜の村の様子」をご覧になれます。村の入り口から入って最初に表示されるのは「日中の村の様子」です。
上記の四角で囲った部分以外にもリンクが隠れていることがあります。宝探し気分で探してみてくださいね!

ページトップへ
とじる
余白
バナー
copyright© 2001 Eiko ohyagi. All rights reserved.